FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城先生の鉛筆画

ただいま、城先生は新たな作品に取り組んでいます。

現在、Bunkamuraギャラリーで展示中の作品も10月末頃までずっと描いていました。

その勢いで、これからはどんどん作品を描き進めていく予定だそうです。

気まぐれな方なので、どうなるかわかりませんが…(苦笑)

PA0_0040.jpg

鉛筆の芯をとても長く細く削って描いていきます。

101108_0019~01

この作品もBunkamuraの展示と同様、すごい作品になりそうです。

城先生、今回も気合が入っております。

ちなみに製作中は、普段みたいにベラベラお話されません。

たまーに突然、お話になる程度。

製作中は無心になるそうです。

101108_0032~01


101109_1323~01

先生の場合、鉛筆は大切にここまで使います。↑

写真はスタビロ社製の鉛筆です。恐らく、廃盤となったマイクロ8000。

今は、上記の鉛筆が手に入らなくなったのでダーウェント社製の鉛筆を使用しています。

あまり、先生の好みでは無い様で、鉛筆の在庫が切れたら、

ツイッターで皆さんにお勧めしていただいた、三菱ハイユニに切り替える予定です。

先生にとってはスタビロ社製の上記の鉛筆が一番好みだったそうです。

老眼にも負けず、驚きのある作品を着々と制作しております。

こちらの作品も近いうちに皆様にご高覧いただけるかと思いますが、

それまでは…



こちらの展覧会をお楽しみくださいませ。



残すところ、あと3日となりました。
素晴らしい展覧会ですので、是非お見逃しの無い様、宜しくお願いいたします。


「code:erotica - 背徳者が誘う、聖なる禁断の世界へ」
2010年11月6日(土)~11月15日(月)に「Bunkamura ギャラリー」(東京・渋谷)にて
開催中の「code:erotica - 背徳者が誘う、聖なる禁断の世界へ」では城景都の
鉛筆画の新作を3点、版画集「3人芝居」の原画2点を出展する他に、
現在受付中の「城景都オリジナルEX-LIBRIS(蔵書票)」で今まで製作した作品のAP版を
展示販売させていただきます。約30作品のAP版を御覧いただけます。
尚、新規注文も受け付けます。数に限りがございますので、ご了承下さい。

また、2010年発表の版画集「巨樹の摂理」、「3人芝居」も会場にてお求めいただけます。
是非、ご高覧下さい。

●会場  「東急 Bunkamura Gallery」 
 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 (問い合わせ 03-3477-9174)
●会期 2010年11月6日(土)~11月15日(月)
●時間 10:00~19:30  会期中無休
●入場無料


にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

JKofficial

Author:JKofficial
城景都オフィシャルウェブサイトのスタッフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。